今週のライブはひと味違う


今週のライブは面白い企画が2つ。



先ずは1018日(火)国分寺T’sにて、 土井徳浩(cl,ts)二本松義史(d)本川悠平(d)と僕の4人でのライブ。
先週、待望のリーダーアルバムを発表したばかりの土井さん。
奇才という言葉以外に何が当てはまるだろう?という素晴らしいミュージシャンです。
JAZZ界には貴重なクラリネット・プレイヤーでもあり、またその演奏技術とアイデアは唯一無二の存在です。


そんな土井さんとの2ホーン。
そしてリズム・セクションは土井さんバンドと僕のリーダーバンドのレギュラーベーシストである本川悠平、僕のリーダーバンドのドラマー二本松義史。 
これは必ず何かが起こる予感。
今回は、特にクラリネットとバスクラリネットのサウンドも楽しみです。 
また、ご飯がとても美味しいので、お店で食べる事をお勧めします。



10月18日(火) 国分寺 T's
東京都国分寺市本町2-7-5明星ビルB1 TEL042-325-7767 Start 20:00
music charge 2300(学生¥1700
土井徳浩(cl)山田拓児(as,ss,bcl)本川悠平(b)二本松義史(d

        

そして1021日(金)は、東京TUC
横山和明バンドと山田拓児バンドの2バンド合同ライブ。
現在、JAZZシーンで活躍中であり、未来のJAZZシーンを牽引していくミュージシャンが一夜にたくさん見られるという素晴らしい企画。


横山くんは高校生の時に渡辺貞夫さんとツアー。
僕が思うに、彼ほどベテランミュージシャンからの信頼が高い若手ミュージシャンは他にいないと思います。
そんな彼のグループはピアノトリオ。
僕も聴く事ができてなんだかお得なライブだなぁと思い非常に楽しみにしております。


そして僕のバンドですが、本来予定していたピアニスト・田窪寛之は諸事情により、熊谷ヤスマサに変更となりました。 詳しくはこちらに書きましたので、一読していただけると嬉しいです。
楽しみに待っていたお客様には申し訳ございませんが、ご理解お願い申し上げます。
代わりの熊谷くんは、本当に素晴しいピアニスト。
彼も沢山のプレイヤーから一目置かれているピアニスト、で彼のようなプレイヤーはなかなかいないと思います。
とてもオシャレなピアノで、聴いていて心地が良いです。


是非、お越し下さいませ!


10月21日(金)
岩本町  TUC
千代田区岩本町2-16-5 TUCビルB1
TEL03-3866-8393
open18:30 start19:30
charge2940円(当日500up)二人で行くと二人目は500offです(要確認)

New Generation Jam Live
横山和明Trioと山田拓児Quartetの2バンドが出演します。

横山和明Trio
横山和明(d)石田衛(p)大塚義将(b

山田拓児Quartet
山田拓児(as,ss,bcl)熊谷ヤスマサ(p)本川悠平(b)二本松義史(d



秋ですね。
そうですよね、あと2ヶ月と2週間くらいで今年が終わるのですから。

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール