2011横浜ジャズプロムナード



9日(日曜日)、横浜ジャズプロムナードの2日目、中村誠一オルガンバンドに出演しました。
関内大ホールにて朝イチの11時半から1時までのステージでしたが、沢山のお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。

そして、何より楽しいステージでした。
誠一さんは僕の師匠で、一番最初にお会いしたのは16歳の時。
いつも愛のあるお叱りをいただき、こうしてミュージシャンとして生活できるまで育てていただきました。
今回横で演奏して、改めて師匠の偉大さに気付かされました。
一音の重み、説得力、お客さんを喜ばせるステージング(無理にやっているわけではないですよ。それがまた凄いのです。)。
いつになったらああいうパフォーマンスが出来るのか、、、本当に尊敬します。

中村誠一オルガンバンド
中村誠一(ts,ss)中村紗理(vo)山田拓児(as,bcl)浅岡悠(ts)
土田晴信(org)道下和彦(gt)高橋徹(d)
紗理ちゃんのブログに写真が載っています)



プロムナードの参加は今回で3回目。
毎年、沢山のお客さんでみなとみらい・関内エリアは盛り上がります。
どこの会場も超満員。
そのお客さんの数、ジャズに対する愛を感じられずにはいられません。

連休だし、この際沢山ライブを堪能しよう、という事だと思いますが、
このプロムナードで聴きだめしないで下さい!というのが僕の思いです。

正直に言うと、普段お客さんがあまり来ないこともあります。
(その原因・要因は色々ありますが、もちろんお客さんにあるわけでございません)
もちろん、一人でも来ていただければ嬉しいのですし、1人でも100人でも同じ気持ちで演奏します。
質の高いライブが毎日どこかで聴けます。
是非ライブハウスに足をお運びいただけると嬉しいです。


ちなみに、
近々、関内にてライブあります。
10月24(月)BarBarBar
11月8日(火)KAMOME
どちらも僕が在籍して2年が経ち、メンバー全員が深い関係になってきて(これが大事なのです)サウンドも非常に繊細になってきた鈴木良雄『Generation Gap』の出演です。
是非一度お聴き下さると嬉しいです。
詳しくは10月スケジュール11月スケジュールからどうぞ。


最後に、いくらミュージシャンが揃っていても、やはりボランティアスタッフの支えなしにはこのイベントは成り立ちません。
年々、数々のジャズフェスのイベントが無くなってきています。
プロムナードも一時は開催が危ぶまれました。
おかげさまで、今年も無事開催、成功裏に終えたと思います。
スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

そして、お越しいたただいたお客様、重ね重ねではございますが、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール