2014年7月7日月曜日

速報!Folkloreライブ決定



今年から活動開始の僕のリーダーバンド"Folkore"(フォークロア)、3月の第1回目に続き、第2回目のライブが決まりました!
バンドの特徴についてはこちらの記事をご覧下さい。

今回も初回と同じく石森管楽器さんの地下スペースにて行います。
広々として天井も高いので開放感があります。
前回同様、日曜日のお昼、そして完全禁煙のライブです。
少し先ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


10月19日(日)大久保 石森管楽器
山田拓児"Folklore"
山田拓児(as,ss,bcl)土井徳浩(ts,cl)吉本章紘(ts,fl)張替啓太(tb)片倉真由子(p)千北祐輔(b)野澤宏信(d)

開場13:30 開演14:00
料金 一般¥2,500 学生¥2,000(共に要1ドリンクオーダー)
ご予約(石森管楽器)
TEL 03-3360-4970 
Email infoアットishimori-co.com(アットを@に変換して下さい)
ご予約(山田拓児)
takujazz@takujiyamada.com


写真は最近の愛聴盤、JD Allenの最新作。
フリーインプロヴァイズの曲がほとんどなので、何をやっているか最初はよく分からなかったのですが、聴けば聴くほど発見がある音楽です。
何をやっているか、理解しようとするのをやめると、様々な色が見えてくるような感覚です。
(ちなみにライナーノーツには12音技法について言及してます。何をやっているか分かりづらいですが、そういうコンセプトも取り入れているようです)

先ず聴いて最初に思ったことは、何が起こっているか分からない、ということよりメンバー皆、音がとても良いと思いました。
やはり何をやっても音が大事ですね。