雑誌

お久しぶりです。
ネタは沢山あるのに全然更新できない日々を過ごしていました。
急に寒くなり始めましたが、いかがお過ごしでしょうか?


隔月発行のサックス専門誌「The Sax」が50号を発刊する事になりました。
50号記念として、国内サックスプレイヤー大名鑑という特集があります。
僭越ながら僕も載っています。
使用楽器、思い出のコンサートなどアンケート形式で、沢山のプレイヤーの情報が掲載されています。


ベテランの方の思い出のコンサートは、僕が生まれる前のいわゆる伝説のコンサートであったり、あなたにとってのサックスとは?というアンケートもあるのですが、わりと自分と同じ考えの方が多いなぁと、読んでいてなかなか面白いです。


情報を集める事が好きな僕にとって、特に専門誌に載るのは嬉しい事です。
確か高校生の時は「いつか自分もプロになって取材されたい」と思っていたはず。
50号記念という事で、表紙は渡辺貞夫さんというのもなんだか嬉しい。


このコーナーに掲載されている一部のプレイヤーから、読者へプレゼントがあり、僕もUoUと来年発売する自分のリーダーアルバムをプレゼントさせていただきます。
(注)UoU及び自分のアルバムのプレゼントは次回号(vol.51, 2012年1月25日発売)巻末の応募ハガキより応募となります。他のミュージシャンのCDや、sax本体(!!)などのプレゼントはこの号の巻末ハガキから応募できます。

どうぞ、立ち読みではなくご購入を。
発売は11月25日です。

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール