UoUツアー後記1

UoU summer tour 2011が終わり1週間が過ぎました。
遅くなりましたが、ツアー中各地のライブハウスにきて下さったお客様、ありがとうございました。
そしてライブハウスのオーナー、スタッフの方々、本当にどうもありがとうございました。

数回に分けてツアー後記を書いていこうと思います。

7/26
地元、横浜は元町にあるオシャレなお店。charcoal Grill&Bar Green。
アメリカを思い出させる料理(かなり美味しい!)と、日本の洗練された雰囲気が融合した、オシャレでくつろげるお店です。
初日ということもあり、これから始まる旅の最初のライブということで音の受け渡しに喜びを覚えた夜でした。

7/28
初めてのキャビン出演。きれいな店内で音の回り方もよく演奏もし易いお店でした。
熱心に聴いて下さるお客様が多く、程よい音の緊張感。
立派なグランドピアノがあるので、次回はUoU5人で出演できるようスケジュールを組みます。

7/29
東北ツアーの始まり。震災後初めての仙台。実際住んでみないとどれ位大変な思いをしているか、簡単に共感できるものではありません。我々にできることは、心に沁みる音楽を届けること、東北を思い続ける事。
こちらも初めての出演、Jazz me blues NORAさん。とても演奏しやすく、音作りに神経質にならなくてよいので、リラックスして演奏できました。来て下さったお客様から、本当に感動した、生きててよかった、という言葉までいただきました。
また仙台で演奏しますね。

3月の震災時、UoUは東北ツアー中で、山形から秋田に向かう途中に地震が起こりました。
それから日本全国が「自分には何ができるのか」ということを考え続けてきました。
一つはっきりしたことは、やはり自分の信じてやっている事を貫くこと。
音楽が不思議な縁を結び、予期していない事に導くので、一生懸命音楽に愛情を注ぎたいと思います。




このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール