広島お好み焼き 九嶺

先月、親友が広島お好み焼きのお店を始めました。

広島の呉出身から、「九嶺」(くれと読んでね)、という名前のお店です。

店主、ただしは昔から何でも本質を追求する職人気質的なヤツでしたが、お好み焼きに関してはことさらその情熱は半端なく、10年以上前に食べた一口コンロの狭い台所で作ってくれた広島お好み焼きに感動したのを今でも鮮明に覚えています。

そもそも関西と広島のお好み焼きは全くの別物で、ボリュームがあり野菜たっぷりでとてもヘルシー、以来広島のお好み焼きの方が好きになりました。

関西は自分で焼くスタイルのお店が多いと思いますが、昔ただしが言っていたのは、店でおばちゃんに焼いてもらうのが一番うまい、とのこと。
焼き方へのこだわり、素人が焼いても出ないうまみがでるんですな、プロに頼むと。

お好み焼きの他にも鶏や魚貝類も目の前で焼いてくれます。
〆にお好み焼きがいいと思います。
是非、行って下さい。
本当に旨いから。

広島お好み焼き「九嶺」
東京都多摩市関戸2丁目23-21
駅:京王線・聖蹟桜ヶ丘


このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール