ソロサックス


先日、曲と曲の間のほんの少しだけですが、ライブで初めてソロサックス(無伴奏サックス)をやりました。
ジャズのライブで無伴奏のサックスというのは、とてもチャレンジングなことで、サックス一本のみでサックスの魅力を伝えることはとても難しいことです。
ソニーロリンズは昔からソロサックスをやっていて、ソロサックスのアルバムも出しています。

昔からソロサックスは大好きですが、最近、これをいつかライブで全曲、つまり2セットまるまるソロサックスというライブに挑戦しようと目論んでおります。
まだまだ知識やテクニックをつけないといけませんが、来年には挑戦したいと思います。


それで、今日は小さなホールを贅沢にも貸し切って練習していました。
少し録音したので、このブログにアップロードしてみました。
今後、気が向いたらソロサックスをアップしていきたいと思います。

徐々に上手くなっていくように、自分の記録でもあります(笑)

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール