レッスンでも音のシャワーを浴びる



代々木のルーツ音楽院で教え始めて3ヶ月が経ちました。
毎回のレッスンで、生徒さんが確実に少しずつ上達していることを嬉しく思います。

こちらは月曜日、月2回(不定期)教えております。
レッスンの時間は1時間なので、基本的には基礎練習半分・曲練習半分というふうにレッスンを進めています。

ルーツの生徒さんだけではなく、何故か僕の生徒さんの殆どは、レッスンを受けると基礎練習にハマります。(ハマっていただきありがとうございます)
一音だけのロングトーンでも、今までより楽に、しかも良い音を奏でられる実感をつかんでいただいているのでは、と思います。



もちろん教則本や最近ではyoutube等での独学も悪くはないのですが、実際に対面して音を聞いた時に、(僕に限らず)先生はその人に与えるべきアドバイスをします。
例えば、音程が悪いのですがどうすれば?と聞かれた場合、原因は幾つか考えられるし、アドバイスもします。ただ、やはり音を聴いて、奏法を見た時の方が原因と解決法がよりはっきりしてきます。


また、僕の経験上、先生の音を生で聴く・体感することはとても大事、かつ楽しいです。
ライブ演奏もそうですが、音のシャワーを浴びている感覚はかなり後まで残ります。

サックスの上達法から、楽器の話、オススメ音楽のことまで楽しいレッスンを心掛けております。サックスを始めてみたい方、ステップアップしてみたい方、是非レッスンをご検討して下さい。


月曜日:ルーツ音楽院で月2回(60分レッスン×2回)
水曜日:島村楽器川崎ルフロン店で月3回(30分レッスン×3回)
両方とも無料体験レッスンがあります!

お問い合わせ先
ルーツ音楽院
TEL:03-3370-7713

島村楽器川崎ルフロン店
TEL:044-221-5261

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール