UoUツアー後記4

静岡県富士市、ケルンでのライブを終えて、その日は泊まらずに帰宅。
残り2公演となったUoUツアー。
ここからがきつかった。

8月6日(土)
御茶ノ水NARU。
前回は震災の3日後、3月14日に強行した。
かなり少なかったが、それでも来て下さったお客さんもいて、非常に嬉しかった。
あの頃は、これから日本はどうなるんだろうと皆不安に思っていた時期で、所謂自粛ムードが強かった。
それから5ヶ月が経ち、この日のNARUは満員!
そして演奏の内容もとても良かったと思う。
3月のツアーと比べると比べ物にならないくらいバンドが成長した。

そしてライブ終了後はまた移動。
今度は長野へ。

8月7日
長野県上田市。
ツアーファイナルとなるこの日はUeda Jointという屋外でのフェスティバル。
UoUは2バンド目でしたが、1バンド目のドラムはグレート義太夫さんでした!
有名人に会えるとなんで嬉しくなるんでしょう。風雲たけし城世代ですし。
しかもずっしりとした、良い音してました。

屋外なので、皆さんビール片手に聴いたり、踊りながら聴いたり、普段のライブハウスとは全然違う雰囲気の中演奏しました。
演奏中、我々の音楽を聴いてリズムにのって遊ぶ子供達を見て、音楽の本当の意味を感じ、ちょっとウルッときました。
なかなかないんですよね、親子でゆっくり聴ける機会って、子供が自由に聴ける機会って。



今回のツアーを通して、バンドは前回と比べ物にならないくらい成長しました。
また、今後の課題も見えてきました。

是非次回のツアーも楽しみにしていて下さい。
その為にも是非サポートをよろしくお願い致します。



このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール