本年最初の山田拓児FOLKLORE

2019年、早くも1ヶ月がすぎましたが、最後の一週間はとても長かったです。
家族が二人もインフルエンザに感染、残るは僕のみ、、しかしリーダーライブもあるしここで倒れるわけにはいかない。そんなわけでうがい手洗い、家の中でもマスクと徹底してようやく無事感染することなくリーダーライブを迎えることができました。


本年最初の山田拓児FOLKLORE。
このバンドは南青山Body&Soulにて、奇数月の最終水曜日に定期公演しているバンドです。
降水量が1ミリに満たない1月の東京、連日晴れてインフルも大流行。
なぜ自分のリーダーライブの日に雨!!(泣)(しかも2ndセット始まる頃には雪混じり)
こればかりは仕方がないですよね。
朝起きた時は若干がっかりしましたが、この日は新曲がありワクワクの気持ちが大きかったです。

新曲はベースの千北祐輔のオリジナル曲をアレンジしました。
子供の名前をつけた曲で牧歌的でとても壮大な曲です。
このライブの日が彼の子供の誕生日。
ということで、曲の前にソロベースをお願いしましたが、これがまた良かった!
父になったから?とても懐の深い音で側で聞いていて感動しました。
ソロベースも含めた動画をアップしたので是非チェックして下さい!



さて次回は3月27日(水)です。初参加のメンバーが3名!
バンドの新たな可能性も発見できそうで楽しみです。

3月27日(水)南青山BODY&SOUL
開場19時 開演 1st set 20時 2nd set 21時半頃
山田拓児FOKLORE
山田拓児(as,ss,bcl)
吉本章紘(ts,fl)
Raymond McMorrin(ts)
張替啓太(tb)
北島佳乃子(p)
千北祐輔(b)
二本松義史(d)

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール