お気に入りインド料理店

思えば小さい頃からインドカレーが大好きなのですが、ここ最近かなりハマっています。毎日食べても飽きないので、できれば週に1回は食べたいです。

特にインドカレー屋は年々増えてきていますよね。(近年ケバブ屋も急に増えましたね。)そんなわけで何軒も行くうちに、ここは本当に美味しいと思う店に出会いました。

横浜都筑区にある「インド家庭料理ラニ」さんです。
本当に美味しいです!
食材・スパイスにこだわっていて、さっぱりしていてとても深い味、胃がもたれることは絶対にありません。

しかも、毎月料理教室まであります。過去3回行きましたが、毎回大満足。
いつも予約がすぐ埋まってしまうほどの大人気。(前回は募集して1,2日でキャンセル待ちの状態に)カレーと美味しいナンの焼き方も教わります。


また、料理長のハリオムさんのBlogTwitterからカレーやサブジ(インドの総菜)の作り方、そしてインドの文化に至るまで、ここまで教えていいのか?というくらい書いています。


というわけで、インドカレー好きの皆さん、是非行ってみてね。

インドの揚げパン、大きい!
中は空洞でふわふわもちもちです。 

豆とチキンのカレー。

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール