ルーツ音楽院の発表会


今年の4月から伝統あるルーツ音楽院でサックスの個人レッスンとアンサンブルのクラスを受け持つことになり半年、昨日は赤坂Bフラットにて年に一回の発表会でした。

僕にとっては初めての参加で、どのような発表会なのかとても興味深くこの日をむかえました。
また、講師陣が皆凄い方々なので、講師演奏の事を考えて緊張して行きました。

ルーツは、先生による伴奏ではなく、バンド形式の発表でグループ内全員が生徒さん、しかも幾つもグループがあるという、なかなか他校では考えられないような発表会でした。

その為生徒さん同士でも仲良く交流なさっていて、音楽を皆で作る喜びて溢れています。

音楽教室はどうしても個人レッスンで通う事が多いので、レッスンの前後の生徒さんと軽く挨拶する程度の方が多いと思います。
ルーツの発表会は、他の楽器の方、年齢や職業が様々な方々との交流があり、とても楽しそうに感じます。

ですので、習うのであれば、こういう教室が良いですよ!
ちなみに僕はまだまだ生徒さんを募集しております。月曜日、月2回(一回1時間)のレッスンです。
ご興味あれば、是非お問い合わせを!

ルーツ音楽院
http://www.roots-jazz.com/

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール