アルバム発売記念ツアーとは?


1月18日に発売のファーストリーダーアルバム『Lite Blue』
おかげさまで「まずまず」の売れ行きでございます。


今月末にはアルバム発売記念ライブをやります。
これは、普段のリーダーライブと何が違うか?


あえてCD発売記念ライブと題するには訳があります。


ライブというのは、生モノです。
その日、その時には絶対に戻れません。
その日の天気、ライブ会場の雰囲気、メンバーの表情、音の臨場感。
音や匂いは不思議と体の中に残ります。


ミュージシャンとして、お客さんにはライブに来て満足して帰っていただきたいという気持ちでいっぱいです。
そして願わくば、CDを持って帰っていただき、またその楽しい雰囲気を思い出していただきたいと思います。
その日のライブとリンクさせるためのツールとなる事でしょう。
したがって、アルバム発売記念と題する今回は、特にCDの収録曲をメインにお届けします。


そして思い出すだけで足りなければ、またライブに来ていただけると嬉しいです。
たっぷり予習して来た時にはまた楽曲が違う表情を見せます。
「ああ、この曲、今日はこんな感じに演奏するんだ!」という発見もあるかと思います。


あらかじめCDを購入していただいた方にも、CDとは違ったメンバーによる演奏を楽しんでいただけることと思います。
曲に答えというものはありません。
メンバーそれぞれが思う曲に対するイメージというのは違います。
お題があって、どのように料理するか、楽しんでいただると嬉しいです。
僕のグループは
片倉真由子(ピアノ)本川悠平(ベース)二本松義史(ドラム)の4人構成。
公私ともに信頼できる仲のメンバーですので、必ずやいい雰囲気のライブになることと思います。


また、このグループ、皆忙しく、なかなかスケジュールが合わないのですが、今年は先ず月1を目標にライブを行う予定です。
是非、山田拓児クァルテットの今後の成長を見届けていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!




山田拓児ファーストアルバム『Lite Blue』発売記念ツアー

3月23日 仙台 Jazz Me Blues Nola
3月24日 山形 Octet
3月25日 秋田 Relaxin'
3月27日 六本木 Alfie
3月30日 藤枝 Body&Soul
4月4日 桐生 Village

開始時間、チャージなどの詳細はこちらのスケジュールページをご覧下さい。

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール