UoUツアー後記3

もうすでに一ヶ月以上経ちますが、ツアー後記を書き終わらないとなかなか他の記事もかかないので(ヤケクソではございませんが)、続きを書きます。

7月31日に山形のオクテットで演奏後、東京に戻る。
前回は地震の2日後に東京に戻ったのだが、その時は東北道が使えなかったので新潟経由で帰ってきた。
東北道は今は開通していますが、走っていると所々に道路の歪みを感じます。


8月3日、横浜のモーションブルー。
ここで出来るのは光栄なことで、非常に楽しみにしていたが、前回はキャンセルになった。
実は3月の公演がキャンセルになり、そのすぐ後に延期公演の日程は決まった。
決まったものの、あの時はまだ電力供給が不安定であった為、計画停電が実施され、更に夏もエアコンの使用からどれほど電力供給が安定するか分からなかった。
(この記事を書いている今日現在、残暑が厳しいが電力不足ということは感じられない)
結局、企業や家庭の節電の結果電力も安定、無事今回のツアー全日程がキャンセルになることなく終わって安心しました。
話をモーションのライブに戻しますが、演奏内容は、UoUが求めているものが我々もお客さんにも感じられたと思う、そんなライブでした。
そして沢山のお客さんに来て頂いたことになによりの感謝、本当にありがとうございます。
(正直、広いスペースなのでステージ始まるまでどれ位お客さんが入っているかドキドキでした)
また、音響スタッフの方々、ホールスタッフの方々が本当に素晴らしい!初めてお会いしても、まだまだ無名のUoUでも、良いモノを作る為にアーティストには最大のサポートをする、そしてお客様には気持ちよく過ごしていただく為の努力、素晴らしいの一言です。
本当にありがとうございました。


8月4日、静岡県藤枝市、Body&Soul。
東京の同名の老舗ライブハウスの、暖簾分け(と言っていいですよね)のお店。
UoUでは2回目、5人揃ったUoUでは初めての出演。
いつも満席で、そして真剣に聴いていただけて、ミュージシャンとしては嬉しい限りです。
お客さんとの距離が近いため、その反応もすぐ分かりますし、今回は日に日にお客さんへのメッセージが伝わったように感じます。

店長コージさんの、我々にはとても嬉しいライブレポートはこちら
いつも本当にありがとうございます。

この日は藤枝に初めて泊まりました。
二本松さんと二人飲み、今後の活動、音楽について話し合う。


8月5日、静岡県富士市、ケルン。
個人的にはちょうど2年ぶりのケルン。
ここは凄いんですよ。海外ミュージシャンの出演が。店内にそのライブの写真が並べられていますが、その写真もまた素晴らしい。
撮る技術もそうですし、撮られる方もその人柄が勝手に出ちゃうんでしょう、この写真欲しい!というものが沢山。

ここも3月に中止になった所。無事延期公演が出来て嬉しかった。
なんと言ってもUoUでは初めての出演。初めのUoU体験をしていただきました。
我々の音楽がどのように受け入れられるか、いつも初めてのお店では気になる事ではあります。
しかし今回のツアーではメンバーそれぞれのバンドを作り上げる思いが前回よりも強かったので、邪念はなく、ただ良い演奏を、良い音を届けるという事に集中できました。

アンコールは地元のミュージシャンとセッション。
東京に出てきてる国立音大の中山拓海くん(アルトサックス)も帰郷中で一緒にセッション。
それにしても最近の若手(僕より10以上も離れている世代)は凄い。
良い音してました。僕も頑張ります。



リハ中の写真。

このブログの人気の投稿

初めてのジャズライブハウス

ナスカン

2012年12月スケジュール